変わり続ける

誰もが自分と同じ考えだなんて

浅はかな考えだ。

 

自分と同じ考え、基準があるに違いないなんて

おかしな話だ。

 

みんな違うのが当たり前なのね

それが当たり前なんだよ

 

まずそのことを

深く受け止めてからじゃないと

ものごとは進まない

 

これってこうゆうもんでしょってのは

あなたの世界、あなたの宇宙でのみ

思考されたものであり

誰かに共有することはできない

 

共有できる部分もある

共感できる部分もある

 

そう思っておいたほうが

なにかといいのではないかと

 

様々な可能性があって

それは無限に拡がっていく

 

ひともずっとそこにとどまることはないし

ずっと同じなわけじゃない

 

ずっとずっと変化している

見えないようでいて実は変化し続けている

 

世の中の動きも加速度を増してる

より、

自分の中を見ていくことで

ちょっとだけ、今よりマシにはなる。

 

良くなってるよ。ほんと。大丈夫。

気づけることがあるし、

ありがたいことだらけ。

 

ちゃんちゃん。