2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食器を新調したら気分が良くなる話

お久しぶりです。ちゃんです。 最近は自分の心の状態を観察して観測して 自分は今、どう感じてるんだろうってことを よくやってます。 そこから見えることが沢山あるからね。 こないだ買い物行ったついでに 美濃焼の食器が売ってるショップを見つけて 何とな…

夏は水、冬は火

ブログ書くペースは落ちたかな。 書かなきゃいけないって思ってるときは 書くのやめたんだ。 書きたいって思ったときに書く。シンプル。 自分軸で生きるって感じ。 舞瞬、舞瞬、できるだけ、自分の気持ちに寄り添って生きようよ。 お昼、何食べようかなって…

ゆらゆら

またちょっとひさしぶりのブログ書く。 今日は8/16月曜日だけど 世の中的には 今日までお休みの感じでしょうか。 少しおやすみいただけたので 先日はひさしぶりに すみだ水族館へ。 ペンギンたちや、チンアナゴが有名なすみだ水族館だけど、 クラゲ推しにリ…

キッズスペースよ

ちょいと久しぶりに書く。 オリンピックも終わりまして。 サッカー悔しかったなぁ。 久保選手の涙は次につながるものになると 信じているよ。 女子卓球団体見てたんだけど 平野選手は 試合中にスポドリとお茶とカフェオレ的なものを交互に飲んでいたので驚い…

勝っても負けても、幸せならOKです(o'∀')b

朝からあぢぃ。 8月も4日です。 オリンピックの結果に全然ついていけてないのだけど ボクシング女子の入江選手が 金メダルとったんだね。 準決勝から入場曲がXの紅だったんで ずっと気になってたんだけど こんなエピソードがあって 入場曲が「紅」 ボクシン…

おうち時間

昨夜はこどもを寝かしつけてるつもりが 自分がそのまま寝落ち。 疲れてるときはこうなっちゃう。 腹減って早朝に起きて、 食べようと思ってた肉を焼いて食べる朝。 ベルトの穴がゆるくなってきて ひとつきついのにずらした。痩せたのかな。 基本的には朝は食…

てっぱく

あっちゅー間に8月でっせ。 夏がどんどん過ぎて行くよ。 花火が見たいね。 土日はこどもたちと遊び尽くし。 初めて鉄道博物館、てっぱくに行きました。 さすがJRさん、すごいや。 はやぶさもガッツリ置いてある。 なんやこれ、 これ見てテンション上がらない…