2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RED PARK

8月31日、 夏休み終わりのイメージがあるからか、 夏の終わりを感じずにはいられない。 赤い公園の配信ライブを見ました。 この夏に 行うはずだったツアーが出来てないため、 ツアー0日目としての配信ライブ。 いずれ再開した日を、1日目とするため。 配信ラ…

Everyday勝ち勇者。

きゅんの言いまつがいが、かわいくて仕方ない。 そんなの、きっとみんなが通るみちで、 大人になったら忘れてしまうんだろうけど。 昨日は、 パパをガチャピン役にしたくて、 「パパガチャピン」と言いたかったのだけど それが言えなくて 「ジャパピン」になりま…

オッケーぐるぐる

きゅんの最近の興味は 食についてである。 様々な生き物は何を食べるのか。 ねぇ、カブトムシは何食べるの? クワガタは何食べるの? そうだ、Google先生にきいてみよう。 うちのスマートスピーカーに向かって 「オッケーぐるぐる!」と叫ぶ。 Googleが言えな…

マネマネ

すいすい水曜日 水分補給は足りてますでしょうか。 マジで暑すぎた真夏のピークは マジで去ってくれたかも知れないけど まだまだ暑いよね。注意です。 最近のきゅんは 違法アップロードのあげるくんのCMを見ると 捕まるよ、マジで。の 「マジで」を真似して言…

ほっとする話

世の中で一番大切にしなければならないことは なにか? ともだち?恋人?家族? 家?学校?会社? お年寄り?赤ん坊? 否!否!否! 一番大切にしなきゃならないのは 何を隠そう「自分」である。 そう、あなた自身ですよ。 人を蹴落として、傷つけてでも、 自…

最後の花火に

真夏のピークが去った感ある。 今朝、きゅんを保育園に送りに行く道中、 通称かたつむりロードという道、 秋の虫の鳴き声がしたなぁ。 こんな日はそろそろ、 フジファブリックの若者のすべてを 聴くのがいい。 食べ物で言うと。食べごろ。 音楽で言うと、聴…

好きなものは好きでいい

なにか、なんでもいい 本当になんでもいいんだけど 自分の中で、これ「好き」ってものを見つけて それがあればあるだけ、幸せと呼べる気がする。 日常の中で、その「好き」というものを 出来るだけたくさん見つけておくと 人生は豊かになっていくんじゃないかな…

アンパンマンは、おまわりさん。

アンパンマンはパトロールに良く行く。 日常的にパトロールしているひとというのは、 僕らの世界で、思いつくのは 交番にいるおまわりさんくらいであろう。 おまわりさんというくらいだから ご近所を、まわってみてくれている。 ということは、 アンパンマン…

【読書感想文】ゴミ清掃員の日常

とあるブログで紹介されていて 気になったので読んでみたマンガ。 人生いろいろ、と言えばそれまでだけど 最近書いたブログにつながる思いもあって 読んで良かったなって思えました。 とりあえず生きてる限りゴミは出るし それは否定できない。 でもそこから…

愛 太陽

ここんとこ毎日暑い暑いと ついつい騒いじゃいますけどね 太陽ってさ、愛でしかないなと。 太陽がなかったら、僕ら生きていけないですからね。 人間だけじゃなく、 ほかの動植物やすべて、 ほとんどのいきものが、この地球上では 太陽がなかったら生き残れな…

ふわふわ

自称ミュージシャン? 自称お笑い芸人? なんでもありじゃない? 副業、本業、なんでもありじゃない? やりたいことやる世の中になってほしいし 許容できる社会であってほしい。 本業いっぽんこれでやろう、 それでやらなきゃダメだなんてほうが 人生の可能…

とらいみー

次男とぅんは すくすくと育ってくれています。 足も手も顔もムチムチになってます。 ちょっとずつ、表情も豊かになってきて。 オムツを替えるのも だいぶ板についてきた感じです。 きゅんのときもやってたはずだけど 3年経つと、忘れるもんで。 あぁこうすり…

ふぁくとー

ファクトを元に考えるっての ちょっとは意識したほうがいいよね。 外ではマスク外したほうがいいよ、マジで。 あぶねーから、まじで。 電車の中ではマスクつけるよ。 忖度だけど。世間に対するね。 何を信じるかは、やがて信念になるよ。 必要な情報は必要な…

視聴者

スキマ時間で動画を見ることが 趣味であり、日課です。最近。 映画、アニメ、アマプラ、YouTube。 最近は LUCYという映画をアマプラで見ました。 なかなかにぶっとんだ映画で良かったです。 人間の脳が100パーセント使えるとどうなるか。 物理も科学もスピリ…

引き寄せ男子

きゅんの引き寄せ力が半端ない。 きゅんと外に出れば 必ずと言っていいほど 救急車、パトカー、消防車などに遭遇する。 そりゃ、 意識してるから脳のRASってやつが 働いてるから 今まで気づかなかったことに 気付いて見えるだけだって 思ったりもするんだけ…

断捨離男子

実家の母が今月、引っ越すことになったので 週末はきゅんと泊まりで遊びに行って 断捨離を敢行して参りました。 自分の物だけで こんなにもあったのかと。。。 ほとんど、本、CD、書類で 出るわ出るわ。 恐ろしい程の量、 使ってないものが詰め込まれており…

冷蔵庫に感謝

朝からすでにあつい。 こう暑いとね、 いいこともありますね。 まず、 冷たいビールが美味いね。 たとえ、 ビールじゃなくてもね、 ハイボールもいいよね。 炭酸が美味いよね。 炭酸もいいね。 そんなこんなで、最近思い始めたのは 本当にビールが飲みたいの…

うがらい

8月6日、ハロー。夏です。 連日暑く、晴れてます東京。 うがい薬が売り切れてるそうだ。 歌ってた身としては、 のどのことを それなりに気にして生きてきたんだけど うがい薬に関してはね、 実際に体感してるんで言っときますけど イソジンとかのポビドンヨ…

捗る

米津、サブスク解禁したってよ。 米津バージョンのパプリカを聴く朝です。 名曲。 おはようございます。 昨日の嬉しかったこと、楽しかったこと、感謝したことを書こう。 ビバラオンラインのアーカイブで見た 赤い公園のライブがやはり最高だった。 音源とは…

鬼も溶けるほどの暑さ。

一気に暑い。暑いよ。 梅雨明けらしい梅雨明け。 夏らしいことになってきたよ。 日中、外でマスクしてらんないよ、 危ないよマジで。 自転車乗りながら、走りながらマスクするとか 意味不明だよ。気をつけたほうがいいよ。 なにがって。 自分の頭でちゃんと…

花火

昨夜は天気も良い状態だったので 公園に行って花火をしました。 きゅんは花火の色を「みどり!あか!」 と、口にしながら とても楽しそうでした。 花火も楽しそうだったけど 夜の公園にいること、それだけで テンション上がってるようでした。 今年は花火大会…