好きなものは好きでいい

なにか、なんでもいい

本当になんでもいいんだけど

自分の中で、これ「好き」ってものを見つけて

それがあればあるだけ、幸せと呼べる気がする。

 

日常の中で、その「好き」というものを

出来るだけたくさん見つけておくと

人生は豊かになっていくんじゃないかなぁ。

 

本当に日常的に当たり前に

好きなことを見つけていくやっていくんだ

 

晴れた日は、この曲を聴くのが好きとか、

雨の日は、この曲を聴くのが好きとか。

 

なんでもいいんだ。

見つけていくんだ、できるだけ多く

いろんな種類を見つけていくんだ。

 

このアニメが好き、このキャラが好き、

あの俳優が好き、あのアイドルがかわいい、

こんな音楽が好き、あの映画が好き、

この食べ物が好き、こんな場所が好き、

この飲み物美味しい、寝るの最高、

お風呂が好き、このシャンプーがいい、

この歯磨き粉がいい、

この服が好き、この靴が好き、このアクセサリが好き、

がんばってる俺かっこいい、とか

なんでもいいんだけど。

なるべく、できるだけ、

日常的にできること、簡単に見つかること、

簡単にできることのほうが圧倒的にいい。

 

究極、

「呼吸してる自分、最高に好き」でいい(笑)

呼吸してないと、死んでるから

呼吸してるときは、生きてる限り、

あなたがいつ、どんなときでも、

どんな状況にあったとしても、

起きてても寝てても

絶対に呼吸はしてるから

呼吸してる自分が好きだったら

一生、幸せという究極だな(笑)

 

そんなふうにたくさん

日常的に自分の「好き」を見つけられると、

日常が「好き」なことだらけになる。

 

そのうち「こだわり」も見つかるし、

自分を自分でどんどん知れる。

 

あ、ひとつ大事なことは

自分が「好き」かどうかが大事ね。自分軸で。

自分以外のひとがどうとかは関係ない。

みんながいいって言ってるからって

自分が「好き」とは限らないよ。

ひとからきいて試してみたら「好き」になる可能性はあるけどね。

だから「試してみる」は重要。結果は重要ではない。期待しないで試す。

こうでなければ「ならない」はたいがいあんまり良い結果にはならない。

そこには何か比較が入っていて自分を見失うからね。それは他人軸。

 

今日も、Spotifyで、自分の「好き」を探す。

 

ちゃんちゃん。