自分の中の自分

hideのBEAUTY&STUPIDの

イントロど頭のギターリフが好きすぎる

https://open.spotify.com/track/13yYJie5aJCiXdLEFdtHCI?si=ylBDTmgyThiIi8inkKNWdQ

 

「beautiful」って、

昔、英単語のテストとかでスペルおぼえるとき

「びあうちふる」っておぼえてたよね

そのときだけのおぼえかたのようで

今でも思い出せるくらいにはおぼえてたね

 

今朝はひさしぶりに

モーニングページを書いてました。

 

モーニングページが何か気になったひとは

検索すればいい。いいよ。

まぁ、なんてことはない。

ノートとペンを用意して、思いつくこと頭の中に流れる言葉をつらつらと

気の済むまで書き続けていくだけのこと。

俺の場合は書いてるうちに

おそらくトランス状態か瞑想状態と言われるような感覚になってきて、

自分の本音とかどんどん出てくるし

そこからさらに

ハイヤーセルフ的な何かにつながって

ものすごく的確な答えやヒントやアドバイスをくれることもある。

そのときはわからなくても、あとで気付く内容だったりで

ものすごく、自分にとって重要な指針が見つかることがあるし、

日常の中に本質を見極めていけるようなことを

いつも教えてくれる。

日常の雑音のなかでブレてしまった心をいったん元に戻すというか

整体みたいなもんかな(整体はやったのとないけど)、

本来のところに、方向に、調整してくれる感じ。

 

毎日やるほうがより効果を感じられるんだけど

(毎日書いていた時期もあった)

最近はなかなか時間がとれないので

早めに起きられたときにやったり。

とはいえ、数ヶ月ぶりに書いた今日。

思いつくこと書いただけなのに、

この、スッキリ感はすごい。

書くべきだな、もっと。

やればやるだけ書けば書くだけ感じられることは多くなると思う。

 

ただし、内容は見せられない。

ものすごく、個人的なものだし

他人が見ても

意味がほとんど伝わらないということは明白です。

自分の中の自分なのか

それがハイヤーセルフと言われるものなのか

それさえも定かではないんだけど

だけど、

自分と繋がった存在というか

パラレルな自分、次元がちょっと高い自分

とでも言うべきか

そうゆう存在か、概念かわからんけど

まぁ、そんなもんです。

 

やって損は無いので(むしろプラス)

なのでオススメはします。

モーニングページを提唱した本は

オリラジのあっちゃんが

YouTubeで紹介してます。

https://youtu.be/wrtj6URZkMs

 

今日も読んでくれてありがとう。

レッツ!今日!

 

ちゃんちゃん。