2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴイゴイスー

生きるってのはなかなか ただ生きてるだけってことでも なかなかにすごいことなんじゃないかしら。 今これを読んでる生きてるあなた、 すっごい! 毎日息してるし、寝てるし、 なんか考えてるし、結構すごいよ。 会社に行ってるのもすごいし、 子育てしてる…

デリケートな心よ

6/29です。 6月がだいぶあっという間に過ぎてった。 よくわからないまに、だいぶ感情はジェットコースターの如く、上がる下がる下がる上がる そんなに、うまくはいかないことも前提に 自分のことはどんなときも肯定していようと そんな自分を確かめる日々で…

ちゃん散歩

休みの日の朝は、少し外を散歩することにした。 朝日を浴びながら20分くらい 早歩きするといいそうだ。 脳みそからセロトニンだかなんかとやらが出てきてされていいそうだ。 好きな音楽聴きながら しばらく15分くらい歩いてコンビニか自販機で 飲み物を買っ…

自分の中に毒を持て

自分がうにゃうにゃとしているときに やはり、岡本太郎の考え方は 深くささるなぁ。 自分をつらぬけ!と、太陽の塔は言っている。 あの太陽の塔はやっぱり凄いよ。 何がすごいって、あの大阪万博の会場の天井をぶち抜いてそびえ立つように作るって、 わけわ…

次男ぽよレベル1

次男ぽよが、めでたく1歳を迎えました! コロナ禍の真っ只中で産まれ、 育てられてきたこの1年。 すくすくと大きく育ってくれて感謝です。 親は手作りケーキや、プレゼントや 飾り付けを用意するも 保育園から帰ったぽよは、ごはんを少し食べて すぐにねむね…

「寝ること」とは。

そんなに意味のあることを書こうとも思っていない。 このブログはどうでもいいことを、どうでも好きなように書くためのものだ。 とはいえ、 それなりに続けられたのはどういうことか。 ひとが何かを習慣にするとき、出来ることはどんなことだろうか。 やはり…

音楽は良い効果しかないでしょう

https://open.spotify.com/track/6OcssYxhXZ9pZAkcYfeEsU?si=GwZIqoixTc6I_zHFVoo2Ww&dl_branch=1 録画していたNHKの東京事変スペシャルをみた。 ガッテンとか、ムジカピッコリーノとかの、コラボとかどれも素晴らしかったんだけど 合間に東京事変の曲もやっ…

バレるぅ

こないだ「ゆめうつつ」ってタイトルで 書いたら 米津玄師はんの新曲のタイトルがまんまだった https://open.spotify.com/track/3LiCxI36JZmzUxlS8KAeW2?si=unWgdRLkR0CgQjSKYp27DA&dl_branch=1 今日Spotify開いたら出てきて驚いた。 知らなかったなぁ いや無…

想い出がいっぱい

きゅんはディズニーランドに行ってきたことを 保育園の先生に話し、 先生に何が一番楽しかったの?と聞かれ、 「ダンゴムシがいたー!あと、アリさんもいたー!」 と答えたそうだ(笑) そのダンゴムシ見つけたあとすぐに、 ドナルドと写真撮ったんだけどな。 ダ…

ゆめうつつ

1年と4ヶ月ぶりくらいに ディズニーランドに行ってきました。 次男ぽよが、生まれてから行くのは初、 長男きゅんは4回目?かな。 567騒動が始まる前に行ったときは めっちゃ空いてたけど。 今は人数制限あっただろうから めちゃくちゃ空いてた。 今回はちょ…

気まぐれに波打つ感情が上がる下がる下がる上がる

このブログ、 予約投稿も出来るのか。 書きたいネタを仕込んでおいて 自動的にアップロードされるのも面白いかもな。 普段はリアルタイムで書いてますだいたい。 思いついたことを、そのまんま。 気分が乗らない時は書かない。 その気分は多少大事にするくら…

失敗や批判が怖いんだろう、そうだろう

感情を言葉にするのは難しい。 自発的にやれと言われてから 何かをやるのでは すでにそれ、自発的ではないよなぁ。 促されてしまってるよ、矛盾。 本来の自発的な行動とは、 自分の中にある何かを表現したいという欲求は 死ぬまで続くんだろうか。 死んでも…

おっ

おっという間に6月7日なのか。 早すぎやしないかい。 日々に追われているうちに 一日は終わる。 ピヤホン4が良すぎて 今まで聴いてきた曲たちも より豊かに聴こえてきて耳が嬉しい。 通勤時間が豊かになるし、 耳にピヤホンをつっこむだけで 幸せになれる有…

意識せざるを得ません

6月4日、 ムシムシむしむし武士武士ムシムシ。 カタツムリをお家で観察しています。 きゅんは興味津々で観察しています。 この雨の時期だからこそ かたつむりは見られるよねぇ。 小さいのしかなかなかいないけど 最近のきゅんは 生き物にとても興味が強いで…

ピヤホン4

嫁に誕生日プレゼントにいただいた セミワイヤレスのピヤホン4。 ずっと欲しかったものなんだけど なんやこれ、音すごい。 音の奥行きの感じ、 聴こえてなかった音が浮き上がって来る感じ 今、頭の中にバンドがいます?ってくらい、 やばい良いです。。感動…