失敗や批判が怖いんだろう、そうだろう

感情を言葉にするのは難しい。

 

自発的にやれと言われてから

何かをやるのでは

すでにそれ、自発的ではないよなぁ。

促されてしまってるよ、矛盾。

 

本来の自発的な行動とは、

自分の中にある何かを表現したいという欲求は

死ぬまで続くんだろうか。

死んでも続くんだろうか。

みんな、

どうやって表現してるんだろうか。

思いついたが吉日か。

何かを見つけたときに

そのときにそれをちゃんとそれを

大事にできるんかな。

大事にしてあげたいんだろうな。

 

まわりをみて

自分を知って

そこから何かを選択してく。

その繰り返しが人生か。

自分を知って、自分を信じて、

わからないけど、やってみるか。

常識を疑って、進むはじめの一歩は

大きくなるだろうか。

いや、たとえ小さくてもいいのだろうな。

 

体感温度 疑って 決めつける前に問えばいい

ときめきが導いてくれるから

絶対零度/赤い公園

 

津野米咲の言葉はいつも勇気をくれる。

 

問えばいい。問えばいい。

答えは自分の中にあるはずだ。

 

ちゃんちゃん