意識せざるを得ません

6月4日、

ムシムシむしむし武士武士ムシムシ。

 

タツムリをお家で観察しています。

きゅんは興味津々で観察しています。

 

この雨の時期だからこそ

かたつむりは見られるよねぇ。

 

小さいのしかなかなかいないけど

最近のきゅんは

生き物にとても興味が強いです。

 

アリでもなんでも

見つけたらすぐに立ち止まります。

目的あって歩いてるときは

ちょっと、こちらとしては

困るんだけどね(笑)

 

きゅんに、

おうちに連れてきたかたつむりの

お名前を決めてと言ったら

「カタカタツムリ」って言われました。

2匹いるんだけどねぇ。

カタカタ/ツムリと分けましょうか。

どうしましょう。

 

それでは聴いてください。

ヒャダインのカカカタカタオモイ」

https://open.spotify.com/track/03LNdNAUE2xGFZpAsBmXhJ?si=u4eccxflTv6HzqnWnChWeg

 

ところでカタツムリって

性別あるんですかね。はて。

 

ちゃんちゃん