R.E.S.P.E.C.T

どっぷり梅雨な朝です。

梅雨らしくないほど大雨とな。

 

雨=長靴はける と考えるきゅんは

昨日から

長靴で保育園に行けるんじゃないかと

ワクワクしておりました。

 

予想は的中。見事な大雨です。

 

外に出ると、水たまりというかもう

そこらじゅう水たまりのような状態。

 

雨上がりはいつも

タツムリがたくさんいるポイントを

通っていきましたが

今日の雨は強すぎるのか

見つけたのは、わずか2匹。

それでも、きゅんは満足。

 

雨をこんなにワクワクできるきゅんは

素晴らしいなと。

 

そのための準備ってのも大事ですね。

 

長靴をはくとか、カッパを着るとかも

楽しみのための準備は

ずっとワクワクでいられるからね。

 

それは大切なこと。リスペクトきゅん。

 

ちゃんちゃん。