水たまり探しというアトラクション

今日は一日雨だったので、

おうちでゆっくりのんびり過ごそう。

なんて、こどもはなかなかそうもいかず、

身体を動かしたいし、外にも行きたい。

やっぱりこんな日は

水たまり探しに出かけよう!ということで

息子きゅんはカッパ着て、長靴はいて

一緒に外を散歩してきました。

これだけ長く雨が降ると、

そこそこ大きい水たまりもあったりして

結構、楽しめました。

雨だって外に出る楽しみがあると思うと

なかなか毎日たのしいものです。

 

そんで、家に帰ったら

お風呂です。

今日は髪を切ると決めていたので

バリカン持ち込んでいざお風呂へ。

まぁ、嫌がる嫌がる。

肩をすくめてしまうので

切りにくいことこの上ない。

こどもの髪を切るって、

どうやってみんなやってるんだろ?

なんて思ったりしました。

特にこの、2、3歳の頃なんて

どうやってるの。

なんとかかんとかそれなりに仕上げました。

 

そういやバリカンも最近は品薄らしいね。

うちのはバリカンで切ろうと

決めていたので

だいぶ前に買って使ってます。

パナソニックのやつ。水に濡れても使えるので

水洗いもできてだいぶ良いです。

 

てゆうか、

そろそろパパも髪を切りたいけど

自粛気味の今日この頃です。

 

ちゃんちゃん。