音楽は良い効果しかないでしょう

https://open.spotify.com/track/6OcssYxhXZ9pZAkcYfeEsU?si=GwZIqoixTc6I_zHFVoo2Ww&dl_branch=1

録画していたNHK東京事変スペシャルをみた。

ガッテンとか、ムジカピッコリーノとかの、コラボとかどれも素晴らしかったんだけど

合間に東京事変の曲もやってくれてて

「緑酒」という曲を

歌詞を見ながら初めてじっくり聴いたら

気付いたら涙が出ていました。

あぁ、そうだよね、

この時代に生きる者として、

同じ想いだったんだなぁって嬉しくなって

今をなんとかどうにか生きてるがんばってるみんなに聴いてほしい曲だなと

心底想いました。

WBSのために書き下ろされた曲だそうで

キャスターの大江麻理子さんの想いも伝えられた上で作られたのだそうだ。

大江さん、モヤさまの頃からずっと好きだし、

大江さん見たいがためにWBS見てしまうときさえある(笑)

自分の好きなひと同士がこうして繋がっていくのも嬉しいし、

同じ想いを代弁してくれていたようで

ほんとに嬉しくなった。

ほんとの「好き」は繋がっていくのだなぁ。

大丈夫だな。うん、と強く想えた。

 

ホントのことはみんなわかってる、

わかってるんだよね。

どうにかしたい、なんとかしたい。

なんとかなるさとも想ってもいる。

 

音楽が鳴る限り、大丈夫だなと想える。

 

ちゃんちゃん