デリケートな心よ

6/29です。

6月がだいぶあっという間に過ぎてった。

よくわからないまに、だいぶ感情はジェットコースターの如く、上がる下がる下がる上がる

 

そんなに、うまくはいかないことも前提に

自分のことはどんなときも肯定していようと

そんな自分を確かめる日々であった。

 

世の中のストレスと

会社のストレスと

乗りこなすか上手に。やりきれるか。

なんとかかんとか乗り切れたらまぁ、良しとしようか。

 

好きな音楽を聴いてる時間は

大切な自分との時間だなぁ。

 

すべてのアーティストは

デリケートだろうと思っている。

特に作品を作り出すようなひとたちは。

デリケートじゃなきゃ、んなもん作れるわけが無い。

デリケートな心の中を、なんとか見つめて見つめてやっと見つけて、形にしてみて

ひとさまのために、少しだけでもチカラになったらいいなとか、淡い期待をこめて表現してくれている。

ありがたすぎるね。

 

そんな自分の悩みや気持ちも

どっかの誰かは歌にしてくれているか

絵にしているか、映画にしてくれてるか

どうだろう、もっと違う何かに作品としてあるような気もする

それに出逢えたら、なんか嬉しいじゃない。

 

誰もが自分のことでほんとはいっぱいいっぱいなんだ

寂しさに負けそうになって

明日がこわくて

それでも優しさを振り絞ってゆく

KOIKI/赤い公園

https://open.spotify.com/track/00VrMn2oMwF1Zu1uNk2AbR?si=DJtLiKOqRWeyJZO6ezxaTg&dl_branch=1

 

今日も津野米咲の言葉が胸に響いてく。

 

 

ちゃんちゃん