愛 太陽

ここんとこ毎日暑い暑いと

ついつい騒いじゃいますけどね

 

太陽ってさ、愛でしかないなと。

太陽がなかったら、僕ら生きていけないですからね。

人間だけじゃなく、

ほかの動植物やすべて、

ほとんどのいきものが、この地球上では

太陽がなかったら生き残れないでしょう。

 

太陽は愛、そのものですね。

 

たとえ、あなたがどんなに

機嫌が悪かろうと、

なにか上手くいかないことがあってへこんでようと

そんなこと、イッサイガッサイおかまいなし。

当たり前のように

陽はまた昇り、照らしてくれる。

光と熱という物理的にもエネルギーを

地球に、僕らに、照射し続けてる。

ありがたいとしか言えない気がする。

 

どんな心意気だよ、太陽。

いや、太陽様。お日様。

 

きゅんは晴れた日に外にでると、

おひさまいたねー

おひさまどこかなー

と、まるで

ともだちのように言っています。

 

きゅんの中では、わかってるんだろうなー

 

ちゃんちゃん。