観察日記2

f:id:u1ito:20200612001713j:image

日付が変わっちまった〜

 

雨が降ってましたが

サナギは元気です。

 

そろそろ梅雨入りかな。

無事にアゲハ蝶となる日を

きゅんと共に見守りながら待ってます。

 

きゅんは最近、

家では言ってない言葉をどんどんしゃべるので

きっと保育園で言われているのだろうと

思っています。

 

・おしゃべりおしまい!

・それは大変だねぇ〜

 

ずーっとしゃべってるって

先生に言われたこともあったり。

 

しゃべることで

ボキャブラリーを増やしてるんだろね。

 

 

昨日は免許更新してきました。

忘れると大変なやつね。

誕生日が来たら免許確認しましょうね。

 

帰りにひさびさに家系ラーメン食べました。

美味かった。

トッピング追加してないのに

海苔が10枚くらいのっててびっくり。

 

ってか、

東陽町から木場のあたりって

ラーメン激戦区だったんすね。

 

 

 

今日は約3ヶ月ぶりに髪を切りました。

ここまで伸びたのはひさびさかも。

伸ばしたと言うより伸びてしまった。

やーっと切れました。スッキリ。

美容室では、あまり会話したくないタイプです。

 

今日はお休みですかー?

お仕事なにしてるんですかー?

 

あぁいうの聞かなくていい、まじで。

 

なので、

コロナの影響で美容師さん全員マスクだし

今日は会話少なめで良かったです。

 

 

今日捨てたもの:玄関マット

 

床面積を拡げるというか、

家の中の動線

ちゃんと綺麗にしとくべきね。

 

ちゃんちゃん。