存在感

昨日、新たな我が子を抱いた時間は、

わずか、10分程度だったんだけど

あぁ、やっと会えたな、会えたね

という、感情が湧いていました。

 

多分、母親はもっと強くそれを

感じているんだろうなぁ。

 

未熟な俺をまた成長させるために

互いに成長し合うために

この時代を、選んで来てくれたんだと思ったり。

 

昨日の顔はきゅんの産まれたときと

似てるようにも見えたけど

きゅんより身体が、全然大きい。

手も大きい。指が長い。

2日目の顔はまた、違って見えたり。

 

お腹から出てきてから

この圧倒的な変化を肌で感じられるのは

この上ない喜びだね。

 

常に変わっていく、変化の中に

僕らは存在していると、気付くね。

 

ちゃんちゃん。