晴れた空に種を蒔こう

天気のいい日曜です。

 

昨日、妻が退院して帰ってきました。

入院する時も、急でしたが

退院する時も、急なもんで。

訳あって、なんて書いてたから

某新型の、なんて、思われた方もいたかもですが

そうではなくて、

妊娠8ヶ月で切迫早産というやつで、

早く産まれちゃ困るってんで

ちょっと手術したり、点滴したり

検査したり何だかんだでした。

 

ひとまず無事に帰ってきてくれました。

なによりです。

息子きゅんとの2人体制も、一旦休憩というところですが、

余談は許さず、自宅安静ですし、

世の中もまだ、いろいろですからね、

それなりにおとなしく、うちで踊ろうと

思っています。

 

家事をすることも

きゅんとの遊ぶ時間も

どちらもやることは、かまわないのですが

時間的制約と、きゅんの要求と、

同時に押しかけてくるところに

難しさがありました。

妻が帰ってきてくれたことで

きゅんを少しみてくれているだけで

どんなに捗るか、思い知りました。

 

今回の入院と、2人体制の経験は

あと数ヶ月でやってくる出産時の

予行練習のような感じでした。

むしろ、今経験しておいて良かったかもと

思っています。

 

一見、これはまずい!なんて思えることも

意外とあとから考えてみると

良かったことだったなんてことが、

結構あるのが人生でしょうか。

 

一旦よく考えて、

悠悠閑閑と、落ち着いていきましょう。

 

最近きゅんが、

パプリカのサビを

まるっと歌詞も憶えて歌っていました。

わりとメロディもリズムもちゃんと追えていて

親バカながら、素晴らしい!と思いました。

 

ちゃんちゃん。