オッケーぐるぐる

きゅんの最近の興味は

食についてである。

様々な生き物は何を食べるのか。

 

ねぇ、カブトムシは何食べるの?

クワガタは何食べるの?

 

そうだ、Google先生にきいてみよう。

 

うちのスマートスピーカーに向かって

「オッケーぐるぐる!」と叫ぶ。

 

Googleが言えないきゅんは

ぐるぐると言っている。かわいい。。

 

もちろんGoogle先生

自分が呼ばれたとは認識しないので

無言です(笑)

 

ちなみに、Google先生によると

カブトムシやクワガタには

バナナやリンゴが良いそうです。

なんとなくカブトムシってスイカを食べるイメージあったけど、

イカは水分が多すぎてあまり良くないそうです。

 

なんとなくのイメージや、

昔の常識って、今では全く非常識だったり。

気づかないことってたくさんあるね。

改めて自分で調べてみるってのは、

結構大事ですよね、ぐるぐる先生!

 

ちゃんちゃん。