鬼も溶けるほどの暑さ。

一気に暑い。暑いよ。

梅雨明けらしい梅雨明け。

夏らしいことになってきたよ。

日中、外でマスクしてらんないよ、

危ないよマジで。

自転車乗りながら、走りながらマスクするとか

意味不明だよ。気をつけたほうがいいよ。

なにがって。

自分の頭でちゃんと考えるってこと。

なんにも考えずに

マスクつけなきゃいけないって

ずっと思い込んでるほうが怖いよ。

時と場合により

マスク外すタイミングを考えたほうがいいよ。

 

 

話は変わって。

鬼滅の刃のアニメを見始めました。

途中まではあんまり、

何がこんなに流行ってんのかと

思っていましたが

後半になるに従ってグイグイ引き込まれてます。

紅蓮華を聴けば妙にテンションが上がるようになってしまいました。

食わず嫌いでごめんなさい、面白いです。

鳥好きとしては、

善逸のお供のスズメのチュン太郎が

めちゃかわいいです。

 

週末はビバラオンラインを見ました。

ほんとは5月のGWにさいたまスーパーアリーナで毎年開催されていたビバラロックというフェスですが。

今年はこのタイミングで配信ライブに。

家事や子供の世話をしながらも

見られる配信ライブはほんとにありがたいです。

それだけで価値があります。

赤い公園が、目当てでした。

今年はトリ前のタイミング。

期待値が高いことがうかがえる。

新体制になって、新アルバムが出て

やっとそのアルバムの曲たちをライブで

聴けた感じです。

しかしまぁ、半端ない。

こちらの期待値を軽く超えてくる。ひょいっと。

ボーカル石野理子のボーカリストとしての

成長いちじるしい。

ライブを重ねるたびに、まるで別人のように進化してる。

声だけでどんどん、ひっぱっていける歌。

素晴らしいアレンジと楽曲の演奏陣を

もろともせず、突き抜けてくる。

ボーカルとしての、像が見えてるんだろう。

探りながらやってるというよりはもう、

行くべき場所が見えてる。

赤い公園というバンドが

一番でっかいステージでやる日も

そう遠くはないんだろうということは

もう確信に変わってしまった。

今日からアーカイブが見られるからまだまだ

楽しめるね。

有料制の配信ライブは

後日のアーカイブ配信込みでお願いします。

見たくても見られない人も

お金払えば見られるってのは

素晴らしいでしょ。価値ある。

 

8月に入って流れが変わってきてるね。

ただの梅雨明けと違う。

洗濯物もよく乾く。部屋の湿度が下がる。

ありがたき幸せ。

 

ちゃんちゃん。