RED PARK

8月31日、

夏休み終わりのイメージがあるからか、

夏の終わりを感じずにはいられない。

 

赤い公園の配信ライブを見ました。

 

この夏に

行うはずだったツアーが出来てないため、

ツアー0日目としての配信ライブ。

いずれ再開した日を、1日目とするため。

 

配信ライブは生放送ではなくて、

すでに録画してあるもの。

場所は立川にあるバベルというライブハウス。

赤い公園の原点である、

まさにそのライブハウスから

配信ライブを行うことの意味。

ライブハウスのTシャツも着てたし。

 

生の配信ライブだと

コメントのやりとりを見るなどやってしまうと

タイムラグもあり

ライブ感が失われてしまうことは前々から思っていたんだけど、

そこは良く考えられていた。

ライブは一切のMCなしで、

ガンガン進んでく。曲紹介もほぼない。

なんか、それが、心地いい。

そうだよ、これでいいんよって感じ。

 

ライブならではのアレンジや、

新曲披露もあったり。

随所に、配信を見てるひとのことを

すごくすごく考えられて、

丁寧に丁寧に作っていって、

今回の配信ライブに至ったんだなって思って

じんわりと胸があたたかくなりました。

 

良いものを見ました。

そんで、赤い公園、最高です。

もっと好きになりました。楽しみで仕方ない。

 

ちゃんちゃん。