急に9月

9月ですね。

9、きゅう、きゅん、きゅんの月ですね。

 

今年は変化の流れがすごいよね。

気づけばもう9月ですよ。

 

あっちゅー間に年末になりそうな気もするし

そうでもない気もする。

これはこれで

ワクワクする自分がいることも事実。

 

ワクワクを感じて生きていたい。

最近は都市伝説が楽しいので

いろいろ調べてんですけど。

いろいろ出てくるんね。

信じるか信じないかはあなた次第って感じですけど。

ONEPIECEで描かれてたことがね、

繋がってる場合もあったりなかったり。

まぁ、それはそれとして。

 

次男とぅんの成長著しいです。

生後2ヶ月にして随分大きいなと思ってたら

すでに6キロありました(笑)

 

きゅんは今朝もニヤニヤしながら

ぐるぐる先生に食について質問しています。

「オッケーぐるぐるっ!かたつむりは何食べるの?(・∀・)ニヤニヤ」

 

発酵食品って大事よなぁ。

腸内環境って大事よなぁって、

思うところある最近。

納豆と豆腐は冷蔵庫に常備してる。

発酵の世界は奥が深い、きっと。

微生物とか、思ってること以上のことが

見えない世界でちゃんと、動いてるの。

あなたも、わたしも、身体の中で。

そしてそれは、めぐりめぐって

地球と同じ。

 

きゅんの保育園では

マスクつけて登園しなくてよくなった。

熱中症やだよ、ほんと。気をつけようね。

呼吸しよっ!

 

ちゃんちゃん。