赤ちゃん最強説

きゅんを保育園に送る朝、

昨日は連休明けのせいかギャン泣き。

今朝はすんなり俺をおいてけぼりにして自分で園に入っていった(笑)

 

圧倒的に両極端な朝。

気分?お天気?なにがちがうんだろうか。

 

確かに昨日の朝は雨が降る前の

重たい空気だったけどな。

今日のがまだ軽いか。

 

 

最近「嫌われる勇気」をKindleで読んでる。

その中に

 

「赤ん坊はその弱さで大人たちを支配している」

という一文があって。

 

弱さゆえに誰からも支配されないのだそうだ。

弱さが強さとなり、権力となっているのか。

 

赤ちゃん最強だな。

 

確かに自分ではなんもできないもんな。

言葉すらなく、

全力で全身で想いをぶつけてくるだけ。

その勇気、ちょっとわけてくれ。すごいよ。

 

次男とぅんの

リアクションというか表情やしぐさが

反応的というより

最近は自発的な感じになってきた気がする。

 

日々変わっていくのが楽しい嬉しい。

こっちも、感覚変わってくるね。

 

ちゃんちゃん。