ほっとする話

世の中で一番大切にしなければならないことは

なにか?

 

ともだち?恋人?家族?

家?学校?会社?

お年寄り?赤ん坊?

 

否!否!否!

 

一番大切にしなきゃならないのは

何を隠そう「自分」である。

そう、あなた自身ですよ。

 

人を蹴落として、傷つけてでも、

自分を大切にしろとかそうゆうこと言ってるんじゃなくて(ある意味そうでもあるんだけど)

 

自分に優しくしようよ。

一番大切な存在である「自分」を。

どれだけ蔑ろにして生きてきてんのか。

もっと自分という存在のプライオリティ、優先度を上げていこうよ。

自分軸で決めようよ。優しくしてあげよう。

 

あらゆる選択肢を、

自分に優しい基準で選んでいこうよ。

お金があるとかないとか、

時間があるとかないとか、

そこは2次的な判断基準です。

あなたが、自分が、

心地いい方はどっちか?いい気分になるのは、どの選択か?

そんな視点で日々の生活を見てみるのは実に面白い。

それ、ほんとに選びたくて選んでる?

いい気分になれる?

自分基準でいい気分になれることなら、

多少のお金は使ったほうがいいよ。

お金使わないことが美徳じゃなくて、

お金使わなくてもいい気分になれることはあるけどね。

そうやって続けていけば、当たり前だけど

そのいい気分が続くから。

そしたら、そこからスパイラルが生まれる。

いい気分スパイラルがさらに広がっていく。

 

今ここで、最大限、いい気分になれることを選択する。

何もないなら深呼吸でOK。呼吸こそ至高。

 

それこそ。

俺のドリルは天を突くドリルだ!!!

天元突破グレンラガンです。

アンチスパイラルには屈しない。大グレン団の魂。

 

いい気分になれるなら、

美味しいコーヒーでも飲んでれば、OKやで。

 

何が欲しい、何が幸せなのかって、

どう考えても最終的には、、、

いい気分を感じている状態でいたいって

それに尽きること、この上ない。

 

自分に優しくね。

 

この話はまた続き書くかも。

 

ちゃんちゃん。