富みか

10月6日、富む日ですね

 

みんなが富んだ世界

お金のために働くのじゃなくて、

生きてるだけで素晴らしく、

ベーシックインカムでもなんでもいいんだけど

 

お金じゃない価値観、世界観

そんなことを軸においたら

どんな世界になるだろうかって

そればっかり考えてる。

 

みんなが自分がやりたいこと、

誰かのために、やりたいことを

好きなだけやっていく世界

否定よりも、承認と理解のある世界

 

あしたからお金のために生きなくてもいいよっ

ってなったら、毎日、何するかね?

 

とりあえず寝たいだけ寝るか、

そんで、晴れてたらきゅんと公園で遊ぶかな

 

最初はそんなこんなで満たされるかな

そのあとは、どうかな

 

何かやりたくなるかな、歌うかな

 

みんなはどうだろうな

毎日だよ、毎日、Everyday休日だよ

 

考えたこともないよね

でも、考えてみてもいいよね

考えるのはタダだしって、それもまた

お金基準だからね(笑)

 

お金があろうがなかろうが

その軸をちゃんと自分でとらえて

生きてる人は強いよなって

思うよね。

 

ちゃんちゃん。