韻踏みたい季節

何かありそうな今週

何も無いかもしれない今週

 

それはそれとして

当たり前に過ぎていく日常

異常に思われるような事実は

隠し隠され葬られてきた非日常

 

週末はきゅんとすべり台ざんまい

すべり台の魅力とはなんだい?

苦労して階段を登った先のジェットコースター

最高の快感はたった一瞬のようだ

 

意味なんかないさ人生に

勤勉に働こうが、学ぼうが、いつかまた

同じところに帰るのさ 一定に

ならばなにが幸せか、何を求めるか

答えは近くにある 見ればいい 目を開いて

ほどけるさ だいたいのことは

音はすべてを伝えている振動だ

希望だ いつだって 君が望むなら

それが答えになるさ

絶望も絶好のスパイスになるときがくる

時は来る まもなく まもなくだ

あわよくば なんて考えは愚問だ

うどんだ きゅんが好きなのは

スコールだ 突然の大雨

覚悟ぞ ここが正念場だ

恐るるでない 全て明らかになるぞ

やがて はるか 彼方 待つ 君へ

 

ちゃんちゃん。