最強の食

次男が生まれたことにより

仕事帰りにスーパーに寄って

買い物してから帰る日々なわけですが

 

いろいろな食材を目にして買うたびに

これが、自分や家族の口に入り、

血となり肉となることを考えると

少しでも良いものを買いたいよなと

当然、考えるわけです。

 

選ぶ基準がどこにあるかってゆうのは

少し立ち止まって考えることもあるべきで。

 

安いか、高いか。

それだけで選んではいないだろうかと。

自問自答するわけです。

 

安いから悪いわけでも

高いからっていいモノってわけでも

一概には言えないんですよね。

 

日本は世界でもかなりの

添加物が含まれた食品を、売ってるらしい。

 

何気なく買った商品が

どんなものなのかって、

少しは考えて、

少しでもマシなものを選ぼうという意識で

最近は、買い物してます。

 

極論っていうか、

シンプルなものが本当は

身体にもいいし、美味しいし。

調味料ひとつとっても様々なものがある。

ベタな皆が知ってる商品だけじゃなく、

少しでも良質なものを売ってる店は

それこそ本当に良心的だとも思う。

選択肢をくれてるわけだから。

 

そこから先は

選ぶのは、自分なわけで。

ちゃんと考えて買い物していく。

 

見えないチカラで身体が蝕むことより、

見て選んで、

できる限り身体のチカラを発揮できるように。

免疫力ってのは

元から備わってるわけだから、、

にんげんだもの

 

うちのオカメインコのラピちゃんもね

地震でパニックで、暴れて大怪我したときあったけど。

止血して、しばらくして

みるみる回復してったからね。

食べてるものなんて、

ほぼ、種と水くらいなもんなんで。

 

種子食、最強なのかもって、

うちの鳥たちを見ていつも思ってる。

 

本来の自分に、身体に、

優しくしてあげたいよね!

 

ちゃんちゃん。