おせんたく

こんなときだけど

駅に新しいお店がオープンしていたり

色んなことが、変化している。

 

そんなに恐れることはない。

すべては選ぶことができるのだから。

 

素敵な選TAXIというドラマがあっただろう。

まさにあれに近いことだ。

すべて選択なのである。

何を選ぶのか、自分で決めている。

決められているようで、自分で決めている。

人のせいにしている場合じゃない。

自分で決めているのだ。

どんな未来がいいか、どんな状態がいいか。

ひとつひとつ、自分が決めている。

選択肢は無限にある。

気づいているものも、気づいていないものも含めて、無数にある。

今この瞬間も、選択肢は無限だ。

 

これはこうである、と、決めているだけ。

あらかじめ決められているように

見せかけられているだけ。

 

もっと自由で、もっとシンプルに

自分の気持ちと、素直に向き合ってみればいい。

 

何が好きだろうか、

何が心地いいだろうか、

今、何がしたいだろうか。

 

本心は自分だけが知っている。

誰にも知ることはできない。

あなたが知ることに気づくだけだ。

 

自分に問いかけてみればいい。

自ずと答えは見えてくる。

気づきとはそうゆうものだ。

誰かが教えてくれるわけじゃない。

答えは自分の中にあるのだ。

本当は自分で知っているのだ。

見ないようにしているだけだ。

いずれやがておそかれはやかれ気づく。

それもまた、自分で決めているのだよ。

 

思考の流れを書き留めてみただけのこと。

 

ちゃんちゃん。