好きはずっと好き

一度好きになったバンドはずっと好きである。

 

「好き」にいたるまでに、割と吟味する。

一目惚れというのはあまりない。

とはいえ、だいたいは、

ピン!ときた曲に出逢ってしまう。

これは!と思って

他の曲だったり、アルバムだったりを聴いて

あぁ、これは間違いないと思う。

そのうち、

ライブを見てみたいとなって、

ライブを見に行ったりする。

そうなるともう、完全に「好き」である。

 

よく、昔と変わったとか

最近の曲は良くないみたいなことを

言う人がいるが

そんなのは、そもそも本当に「好き」なのか?と

疑いたくなる。

 

新曲を出してくれてるのなら

現在最新系、最高の形がそれである。

 

だからそれも好きである。

 

あまりまとまらないけど、

何が言いたいかと言うと

ライブ行きてぇ。

 

ちゃんちゃん。