素材感

化学繊維が受け付けなくなってる最近。

 

ヒートテックも結構前から使ってたけど

やっぱり肌が乾燥してカサカサしちゃって

かゆくなるから、かなり捨てた

 

マイクロファイバーのタオルとかも

肌触りが好きじゃない

水を吸ってくれてる感覚がないし

なんか、触れてて気持ちよくない。

 

ってことが

最近やっとハッキリ気づいてわかってきて

やっぱ綿がいいのかなぁなんて

思ってたんだけど

もっと自分が好きな素材があることに

気がついた

 

それが「麻」でした。

 

麻の素材、リネンのシャツとか

持ってはいたけどあまり意識してなかった

けど

いや、これ快適だわ。

綿より好きかも知れない。

 

できれば

肌に触れるものは全て、

麻、リネンの素材にしたい。

2番手で綿かな。

 

枕カバーを無印の麻のやつに変えたけど

めっちゃ快適だわ。

通気性あるし、

なにより肌触りが好き。ほんと。

 

麻って歴史的にも随分古くから

使われているんだってね。

 

五感の感覚にもっと敏感になっていい。

手で触れた、肌に触れた感覚。

そこにもっと、意識していたい。

 

化学繊維もいいところもあるけど

少しずつ意識して選んでいこう。

そうしよう。

 

ちゃんちゃん。