スマウォ

一日の睡眠時間が少し増えてきた。

 

寝てる時もスマートウォッチをつけてるので

睡眠時間と深い眠りの時間を

測ってくれてるのだけど

(どこまで正確なのかは定かではない)

それでも、

大体の日々の睡眠時間の流れを

客観的に見ることが出来るのは価値がある。

 

自分のことは、

自分が1番知っているようで

案外、知らない事のが多いように思う。

 

便利なツールは好きである。

極論、ドラえもんに憧れているのである。

 

ジャイアンと、スネ夫はいつも

あんなにひねくれて、いじわるなのに

なんで映画になると、

そんなに仲間ヅラしてくるんだろね。

不思議だね。

友達ってなんだろう、

友達の定義ってなんだろうって

いつも小さい頃から思ってた。

一緒に遊べば友達とも言えるし、

でも、環境が変われば会わないひとなんて

たくさんいたし。

「友達つくろう!」とか

「友達つくらなきゃ!」とか

思ったことない。たぶん。

 

ちゃんと長く仲良くできるひとって

会ったときにだいたいわかる。

初めてあった気がしない感覚があるから。

それ、友達っていうか

多分もっと深いところで分かり合えてることがあるから。

 

自分が自分でいたら

自然とまわりにいたりするのが

仲間なのかな。類友ってやつ。

 

まわりを見れば自分がわかる。

 

ちゃんちゃん。