セット

少しずつ身体を

夏に慣らしていかなければなぁ

慣らす、馴染むって大事ね。

 

リルとラピは、すっかり羽根も生え変わり

抜ける羽根のピークも過ぎた模様。

昨日6/15は、オウムとインコの日。

うちのオウムとインコも

おかげさまで相変わらず元気です。さんきゅ。

 

昨日に続きオススメのアイテムの話だけどね

モンベルの折り畳み傘が最強です。

折り畳み傘に求める条件としては

軽くて丈夫。これでしょう。

この欲求を最高に満たしてくれてる。

軽さこそ、正義。と言っても過言ではない。

そして、丈夫。充分だ。

気に入ってるところがね、

これはかなりいいポイントなんだけど

使ったあとの傘をね、

ケースに畳まずに入れちゃっても大丈夫なとこ。

シュッとまとめて袋に突っ込んじゃう。

生地がいいんで、それで問題ない。

一応、綺麗に畳んでしまってもいいけど

折り畳み傘を使う時って、

手に荷物持ってたりとか、何かとね

手がふさがっていちいち畳んでらんないし

それでいい。さっとしまえる。

実はこの袋、傘カバーをどっかに落として

なくしちゃったことがあったんだけど

別売りで防水の傘カバーがあったので

買ったんですよ、

そしたらこれがもう、最強ですよ。

濡れたまんま傘をその袋にぶっこんで

カバンに入れてもカバンが濡れないと。

これ以上ないね。

(カビないようにあとでちゃんと干せばOKね。)

 

 

 

こないだキッチン周りを片付けしてたら

ゴミ袋3袋分くらい処分した。

いやはや、、、

生きることは物を買うに等しいけど

それに伴って

捨てる手放すもイコールにしていかないと。

 

買う時に捨てる時、手放す時のこと考える。

そんなこと、考えたことなかったなと。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、

資源ゴミ、粗大ゴミ。

なんとなく、

捨てにくいものは家に溜まっていく。

 

これは用心やで。

 

断捨離の、やましたひでこ氏の話では

もったいないもったいないって

自分の時間や空間を大事にしてないのが

いちばんもったいないんだってさ。

 

ちゃんちゃん。