鬼ってなんの描写なんだろうか

鬼滅の刃ってね、

流行ってるみたいですけどね

流行ってるのか

流行ってるように見せかけられてるのか

ま、いずれにせよ

自分の目で見てみればわかる。

百聞は一見にしかずってなわけで。

 

こないだ

ふと深夜にアニメを放送してたんで

見てたんですけどね。

(ちなみに、ちゃんはアニメ全話見てます)

 

久しぶりに見たらね、

気づいちゃったこともあってね。

 

ラスボス?の鬼舞辻無惨と

主人公の炭治郎が初対面のシーンでね

人混みの中で会うんだけど、

鬼舞辻無惨の目がね、完全にアレでした。

通行人を鬼に変えてしまうときはアレで

また人間になっているときは普通の目でね。

あ〜!と思いました。

 

最初、見た時は気づかなかったことだけど

実はしっかり表現されていて

いま見たら、あら、これは、と。

 

漫画やアニメには

大事なことが描かれていることが

多いようです。

特に大ヒット、

多くの人の目に触れる機会が多い作品は。

鬼滅の刃も例外ではない。呼吸のことも描かれているし。

特に漫画やアニメは日本が凄いしね。

 

注意深く見ると気づけることもあるね。

 

ちゃんちゃん。