ノーズソング

やぁみんな!鼻歌うたってる?

 

我が伊藤家はわりと

気付くと鼻歌うたってるようなタイプの

にんげんの集まりなんですけど。

 

きゅんも例外ではなく、

なにかしながら

いつも歌を口ずさんでるようなタイプです。

 

最近はあの流行ってる「香水」という曲を

ママが鼻歌(というか)うたってるもんだから

うちのスマートスピーカーでかけてみたんですよね。

 

そんで、夫婦でうたってるうちに

きゅんも覚えたらしく、

「き〜みをもとめてないけど♪」って

その日にいきなり歌い始めたんで

父ちゃん、まぢビックリしたんすよ!

 

しかもちゃんと

音程もリズムもとれている!

親バカながら驚きました。

 

鼻歌って、

日常の中に歌があって、

ふとした時に、誰でも歌えるんだし、

それはとてもいいことなんじゃないかなぁと

あらためて思いました。

 

ふいに頭に流れてくるうたは

鼻歌ったり、口ずさんだりするっての

いいと思います。

 

「口ずさむ」ってのもまた、

いい言葉だなぁ。

 

ちゃんちゃん。