意のまま

きゅんが鼻水だしてたので

昨日はかかりつけの

いつものお医者に行ったんだけど

 

いつもは俺の膝の上に座って

診察してもらうのに

昨日はひとりで、

自分からイスに座って

ちゃんと口開けたりして

診察してもらってた。

そんな急に成長すんのかよ。

急すぎて、なんか切ないじゃん(笑)

 

まぁでも

今までの

お医者さんとの信頼関係があるからね

そこが大事ね

 

ここは俺も絶大な信頼を置いてるお医者さん

医療って言ってもね

考え方が違えば、全部ズレてくるからね

 

お医者さんもそれぞれに事情はあるでしょうし

医者でもあるが生活もあるし

ビジネスでもあるわけだ。

開業医であれば、経営者でもある。

どんな薬を使うかも

薬がいるのか、いらないのか。

様々な判断基準が委ねられる。

でも、

医者を選ぶのは患者側だと思っている。

 

飲食店なら

まずい料理を出されたらもう、行かないでしょ。

 

だから

いい加減な診察と治療してるようなとこは

こちらから行くべきではないですよ。

そこを見極めるチカラは必要と思う。

治らなきゃ他を探すこともね、大事。

やたら、薬ばっか出すとこもね。

 

自分の身体は

身体の調子は自分が決めて

やってることだから。

誰のせいにもできないべ。

 

健康1番。

 

ほとんどは、「食」が大事かなぁ。

何を口に入れてるのかは

いろいろ意識したほうがいいよね。

 

最近は、

何かを買う時は

原材料表示ばっかり見てるちゃんです。

 

ちゃんちゃん。