心·技·体

週末はきゅんとともに

公園で体を動かすのが最近のパターン。

 

昨日もすべり台をさんざんやって

のぼったりおりたりのぼったりおりたり

平日のデスクワークで鈍った身体を揺さぶる。

 

そんなこんなで

月曜日はちょっとだけ身体の疲れを感じながら

電車に乗る朝。

でもまぁ、精神的にはスッキリしている。

なかなかいいバランスなんじゃないか。

 

心と体は繋がっているし、

心がいい状態であることが

体がいい状態であることにつながる。

逆も然り。

体がいい状態であれば

心がいい状態になる。

 

最近のニュースの中では

水泳の池江璃花子選手、

やはり、すごいなと。

病気になる前から彼女のことは気になってたけども、

きっと彼女の復帰から

やがてくる本当の完全復活が

これからのスポーツを

もっともっと面白くするような気がしている。

オリンピックはもうなんか

ぐちゃぐちゃだけど(笑)

そんなこんなを、飛び越えて

もっと、本質的なところで

スポーツの面白さ、楽しさ、魅力を伝えることが、出来る。

そんな存在になっていくような、気がしてる。

楽しみだ。

 

昨日も、だいぶあたたかくって

ちょっと目がかゆいくらいの花粉は感じているけど

まだ薬は飲まずに平気、平気。

引き続き、

小麦は控えめ生活にしようかなと思ってる。

朝はあまり食べないし、

比較的、お昼はあまり小麦を食べないでやれてるかなと言う印象。

夕食はたまに麺類もあるけど。

まぁなかなかやれているし、

去年チャレンジしたことも慣れてきてる。

毎晩飲んでいたビールも控えてる。

というか、炭酸水でけっこう大丈夫。

炭酸水に冷凍のレモンを入れて飲んでる。

これで十分。

ビールが飲みたいんじゃなくて、

シュワシュワしたかっただけなのかな。

 

良いことは続けていこう。

いい気分をキープできる範囲で。

 

ちゃんちゃん。