心と身体に美味しいものを

自分が、ずっと思っていたことと

答え合わせになるようなことを

言ってくれているYouTuberを見つけて

気になって見ているうちに

おんなじことを思っていたひとも大勢いたのか

チャンネル登録がどんどん増えてるようだ

 

すべてはつながっていて。

 

例えば自分が今日、口にする食事や飲み物に

その一端が含まれていると考えたら

どれだけのことが

まだまだ、良くなる要素として残ってるだろうか

 

まぁ、

糖質制限もいいけど、

添加物や農薬のことの方が気になるし、

身体に与える影響は大きいなと。

 

昨日のSUGIZO氏のインスタライブでも

彼は同じような考えを述べていた。

やはり、シンプルに考えてみれば

みんなつながるところは一緒なんじゃないかな

(年末にできなかったLUNASEAのLIVEの延期公演の日が3月に決まって嬉しい、楽しみ。)

 

できる範囲で

おのおのがやれることを、やってみて

しっくりきたら続けてみたらね

それくらいでいいんじゃないでしょうか

いきなり切り替えるってのは

抵抗が生まれてしまうから

習慣ってのは、徐々にってのがいい。

 

無農薬、無化学肥料の

野菜を売ってるところを見つけたら

たまには買ったりする。

(まぁ、これがやっぱりほんとに美味しいんだが)

 

使ってる調味料がきれて

新しいのを買う時は

成分表示をよく見て買う。

(たいがいテレビでCMやってないやつのほうが余計なものを使ってない、シンプルな原料)

 

習慣を変えることは

いきなりのハードルは結構高い

ちょっとだけ、階段をのぼっていくイメージ

いつもの習慣をちょっとずつ見直す

試してみる

良かったら続ける。そんだけ。

 

花粉症も始まってきたっぽいので、

今年も小麦、グルテン控えめ生活を進める予定。

とはいえ、完璧にやるつもりはない。

たまにはラーメンもたべる。

 

昨日食べた

北千住の「さなだ」というお店のつけめんが

めちゃめちゃ美味しかったです。

f:id:u1ito:20210209093036j:image

自分が食べた中で

間違いなく五本の指に入るつけめんでした。

また行きたい。たまに(笑)

 

ちゃんちゃん