エネルギー源

朝から4つ打ちビートを聴いて

心と身体を、起こしてます。

https://open.spotify.com/track/5sICRb7DB4oLI5Z85P7Hne?si=WJzFIZH3RuK6xesgy5VSCQ

 

音楽が人間に与える影響は

計り知れないよね。

 

基本的には良いことのように思える。

 

気持ちを解放して楽しめるものなら

なんでもいい。

好きなものを聴けば、それだけでいい。

 

なんにも縛られない。

今はイヤホンだって、色々あるし、

好きな音楽を聴くことで

瞬時に自分の世界に入れる。

 

ある種、瞑想に近い状態にもなれるかな。

なんにも考えず

日頃のストレスとは切り離して

ただ、ただ、音楽に身も心も委ねる。

耳から聴こえるビートが

全身に響いていく感覚。

 

生で見るライブであればなおさらね、

スピーカーの音が全身を震わせる。

 

振動はエネルギーだよ。

たとえば水を振動させたらお湯になるよ。

熱エネルギー。

 

身体を動かせばあたたまるよ。

これも、エネルギーが熱に変換されてる。

 

すべてはエネルギー。

いつも消耗してばかりなら、

好きな音楽を聴いて、

身体にエネルギーを、チャージしよう。

 

ちゃんちゃん。