生かされている。満たされている。

朝から電車が止まっちゃって

さっぱり進まない月曜日だが、

でも、どうせ良い一日になるからいいんだ。

そう決めた。

おはようございます。

 

昨日は

緑黄色社会のLIVEを初めて見てきました。

最近の楽曲のリリースペース速いし、

Mステとか、テレビの音楽番組も出まくるし

イベントもどんどん出てるし、

そんななかで全国ツアー回ってるし、

どんなスケジュールでこなしてるのか不思議なくらい。不思議ね。

でもどれもこれも素晴らしく。

限りある時間のなか何とか聴いて納得し。

やっぱりライブで見たいとなり、昨日。

 

好きな曲、聴きたかった曲、

これ絶対ライブでやったらいい曲、

想ってたことぜんぶ、

ライブでぶちかましてくれた感じ!感無量!

 

メンバーみんな曲を書けることで

曲が量産されてるし、

それがバンドのバリエーションを自然に拡げてる感じするし、

そうすることでメンバー間でリスペクトし合いながら

刺激しあってどんどん良くなってるんだろうなぁ。

 

Spotifyで聴ける曲は結構聴いてから行ったけど

しかし

数年前の曲と最近の曲のクオリティの違いたるや、また凄い。

わずか数年でここまで変わる?!というほど。

いい意味での進化をハイペースで繰り返していると思う。

 

個性バチバチのメンバーの極厚な演奏の上で

そんなこんなを一貫してしまうのが

ボーカル長屋晴子の歌。

彼女が歌えば、様々な楽曲の筋が通ってしまう感じ。

圧倒的な、ボーカルのチカラにやられた。

 

YouTubeのこれ見てもらえたら

そのボーカル力のヤバさがわかる。

https://youtu.be/raZ22iX5J18

 

だけどね

今回見たライブの一番のピークポイントは

「Copy」という曲のときでした。

歌詞が映像で流れるなか

紡ぎ出される音楽に

気付いたら涙してました。

https://open.spotify.com/track/17D4OQ182mwT0Jb4vtaUo7?si=UZoyjXlqQHS8Man2VJXfgQ&dl_branch=1

素晴らしすぎた。

 

素晴らしすぎて

メンバーの名前を叫びたい衝動に駆られたけど

そこはグッとこらえて拍手にかえて。

 

またライブ行きたいと思います。絶対。

 

ちゃんちゃん