モダンチョキチョキズ

いきなりですが

みゆなのreplyというアルバムが

凄く良いですので、オススメしときます。

reply - Album by みゆな | Spotify

2曲目の、

あのねこの話 という曲が絶品です。

 

話は変わって、、、

 

最近のきゅんは、

ちょき、ピースサイン(*^^)vが

出来るようになりました。

 

指の動きって

実はとても複雑な神経の動きなんじゃないかな

って思いました。

ピースサインも当たり前にできるかもだけど

指を思ったように動かすって

思ってる以上に練習が必要なことで

神経回路のシナプス的なのを繰り返して

構築していってできるようになるのかなと。

だから

ピアニストやらギタリストやら

指を華麗に動かして演奏するひとたちは

本当に素晴らしいことだと、

また思ったりしたわけです。

 

当たり前も当たり前だけど

とても尊いことなんじゃないかと

きゅんのピースサインを見て思いました。

 

ちゃんちゃん。