呼吸と手のひら

マスクは何を制限されてるんだろうね

、、、呼吸だよね。

息を吐いて吸う、あたりまえすぎることだけど

地球上のほとんどの生命が

呼吸を必要としている。

それを制限されているんだよ。

(ほんとは誰も制限されてないし、誰も義務だとかなんて言ってないんだけどさ)

それが今は常識になっちゃってるんだよね。

マスクで防げると思ってるのは大間違いだよ。

むしろ逆だよ。

やべぇよ、まじで。おかしなことになってるよ。

呼吸は大切、ゼッタイ。

24時間呼吸してるんだよ。

起きてる時も寝てる時も

意識せずとも呼吸しているんだ。

なんでかって

とても大事なことなのだよ。

エネルギーの循環、そのものだよ。

無意識的であろうと

意識的であろうと

呼吸をやめたら生命は絶える。

そのことを、忘れちゃいけないよ。

呼吸は大切だよ。ほんとだよ?

 

あと手にアルコールしゅっしゅとやるやつ。

手のひらってのは、

これも、エネルギーが出るところだよね。

ドラゴンボールの、かめはめ波だって

手のひらから出てるよ。

体の部位においてもかなり重要だよね。

手を使ってできることはたくさんある。

食べることも、身体のバランスをとることも

スマホをいじることも。

誰かに、何かに触れて感じることも。

ほんとにたくさんたくさんある。

手にアルコールやったらね、

いい菌までぜーんぶなくなっちゃう。

俺は店の入口とかにあるアルコールしゅっしゅってやつは極力やらないようにしてる。

ってか、皮膚がもともと強くないから

あんなもんやってたら

手が荒れて荒れてしょうがない。

やらないようにしたら

どんどん手がキレイになってきたよ。

手が汚れて洗う時はまぁ、

水か、石鹸かな。それでじゅうぶんだね。

とはいえ、

店前の置いてあるアルコール、

自主的に自分でやるひとはだいぶ減ってる印象。

わかってるひとはわかってるんだろね。

あと、店によっては

アルコールではなくて

「消毒水」とか「除菌水」とか、中身が謎の液体入れてるよね(笑)

わかってる店はわかってるんだろね(笑)

まぁ、どっちにしろ使わないけどね(笑)

お医者さんたちも

アルコールばっかじゃ手が荒れるんだろうね、

最近はゴムだかシリコンの手袋して

その上からアルコールやってたね。

そりゃそうだよね。

手が荒れて血が出てちゃ仕事にならんもんね。

あたりまえすぎることだよね。

手が荒れるってことは

皮膚が剥がれているってことだからね。

なんのガードもない。

すべてから守りようもない。

567どころかヤバいもんが侵入し放題ですよ。

シンプルに考えて、ヤバいでしょ。

手のひらの感覚がなくなったら

熱いも冷たいも柔らかいも硬いも、いろんな触感が失われてしまうんだよ。

手が荒れ指先まで荒れまくってたら、スマホの画面も反応しなくなるよ?(笑)

アルコールなんて、

そんな頻繁にするもんじゃないよ。

手のひらは大事だよ。

ためしに自分の胸に自分の手のひらをあててみるといいよ。

大丈夫だって気持ちになるよ。安心するよ。

ほんとだよ、やってみな。

自分の右の手のひらと、左の手のひらを合わせてもいいよ。

エネルギーが循環する感じがするのがわかるよ。

 

自分で考えることをやめたら、終わりだよ。

自分の思考を止めるな!

カメラじゃねェ、思考を止めるなよ!まじで。

 

ちゃんと自分で考えて感じることを

信じた方がいいよ。

テレビが言ってる、誰かが言ってたことじゃないよ。

自分で考えることをやめたら、

それずっと寝てるのと一緒だからね。

 

起きて〜!うぇいくあっぷ!

 

おはようございます。

 

ちゃんちゃん