健康ありきで語りたい

昨日は電車が空いていた。

 

昨年は大晦日が仕事納めで

今年は元旦が仕事初めの感じだったので

身体は休んだという感覚はないまんま

今日に至ります。

休むことも大切だけれど

休みすぎも動きが良くないもんで

でも、がんばりすぎも良くないもんで

ほどほどを心がけています。

 

去年の年末だったっけな

ちょっと無理しすぎちゃって

帯状疱疹ってやつが正月に発症して

結構痛くて、

三が日やってる医者探して

痛み止め飲んで

何とかって感じで大変だったので

こりゃ、やりすぎちゃあかんなと

学んだのでありました。

 

とはいえ

向かいたい方向は向いていて

淡々と、進んでいければいいんじゃないかな

失敗することもコミコミで

そんなもんよと、開き直りも大切に

ベクトルは向けていれば

たどりつくことは出来ると思うから。

 

まぁ、なにはともあれ

1番大事なのはね、健康ですよ。

健康いちばーん!

結局やっぱり、最初も最後も健康!

https://open.spotify.com/track/2pyB8DBzK1alixqqZiYpBO?si=WL7_vm0MTymrEICAnIkCxA

 

ちゃんちゃん。