音楽はMVでも生きていく。

引き続き、赤い公園のお話を。

 

新曲オレンジ/prayがリリースされた日

同2曲MVが、YouTubeにアップされた。

https://youtu.be/E0lNhfJQ9qA

https://youtu.be/CfM8cAI2v24

 

こんな素敵なMVを2本も、

すでに撮っていたとは驚いた。

 

特にオレンジの方は

赤い公園というバンドの演奏するシーンを

存分に楽しめる。

新体制の赤い公園になってから

ここまではっきりと

演奏しているバンドの姿を映したMVは

なかったんじゃないか。

最初の「消えない」のMVは、

ボーカルと、ボーカル以外のバンドメンバーは

別の場所にいた作りになっていたし。

1曲まるっと、

メンバーが、演奏しているところを

見られるのは今回の、オレンジが特にいい。

津野米咲にいたっては、

ぴょんぴょん動きながら

ギター弾いてるかと思いきや、

おもむろにピックを口にくわえ

ギターを背中側にやって

ピアノを弾きはじめる。

そこからまたギターソロに戻るシーン。

たまらなくカッコイイです。

このMVの中で

またオレンジという曲が生きる。活きる。

そして、

ライブに1番近いような

普段の演奏に近いような

より赤い公園そのものとでも言うべき

MVに感動しました。

 

好きなバンドは、

そのバンドがただ、

楽しそうに演奏する姿を

ただそれだけを見たい。見ていたい。聴いていたい。

いつでも、いつまでも。

当たり前のようで、

そんなことを思い直しました。

 

感謝。

 

ちゃんちゃん。