ザ☆ピース!

アメリカ大統領選挙

むちゃくちゃやな。

ってか

むちゃくちゃだってことが

こうもはっきり明るみに出たことが

今までなかったか、あったか。どうだろ。

 

正当だと思って

みんなが信じて疑わなかったものが

作られたものだったとしたら

何を信じてこの世界はできてきていたのか。

 

日本もね。

そりゃそうだよねぇ。

もちろん日本も世界も同じようなもんですよ。

 

だから、根本を揺るがすところに

今年はきていると思ってます。

 

皆がハッピーになるような世界を

本当は誰もが望んでいるし

そうなるように信じて行動するしか、ない。

 

情報はできるだけ広く、とりいれて

すぐに決めつけることはやめて、

全体を見ながら、

少しずつ、個々が考えていくことが

これから本当に大事になってくる。

 

そう思ってます。

 

ちゃんちゃん。