アメリカってなんで米国って書くんだろね

カレンダーや手帳は基本、

月曜日はじまりのほうが使い勝手がいいんじゃないかと思っている。

月曜日はじまりのカレンダーって

ほんとに少ない。なんでやねん。ちゃんです。

 

アメリカ大統領選挙が近いね。

 

テレビやメディアの報道が

どこまでリアルなのか

全然分からない。

何がリアルで真実なのか。

 

最終的には決まるんだろうけど

国にとっても世界にとっても

自分にとっても

より良くなるものであればいいなと

ただただ、そう願います。

 

ひとは1人では生きられないし、

人との、つながりの中で生きている。

それはひとつの国で完結することではないし

必ず世界はつながりの中にある。

だからこそ、

ひとつの選択が全体に繋がってくる。

あなたが選ぶ何かが

未来の行方になっているかもしれないと

少しだけ考えながら

日々の選択を選んでいきたい。

 

ちゃんちゃん。