とぼけた世界

2日書かないと

だいぶ書いてない感覚になるなー

 

2月ですね、

おはようございます。

 

先週、今週と

おんなじところに遊びに行きまして

きゅんも、めっちゃ気に入った場所になり

存分に遊んできまして。

親子ともに疲れ果てて

まだまだ眠い月曜日です。

 

動いてなきゃ、

精神衛生上、まじ良くないなと

思ってるけど

そんなに会社←→家の生活じゃ

運動するタイミングなんてとれるわけもなく

なんとかなんとなく

運動した気になるようなことはないかと。

 

長男か、次男を抱っこしながらスクワット。

長男と、公園や身体を動かせる場所で

いっしょにあそぶ。

追いかけっこしてるだけでも

かなりの運動した気になれます(笑)

トランポリンとか、やったらすごいね。

全身運動だね。

 

公園とか、遊べる施設で遊んでるとね

最近思うのはね

さみしい子供たち、

いっしょに遊んで欲しい子が多いね。

 

俺とかは、

きゅんといっしょになって

遊んでるとね

1人で遊んでた子が

近づいてくるんだよね

自然といっしょに遊んだりする。

で、

そうゆう子の親は、

一応見てるけど、ずっとスマホいじってたり

最悪、どっか行ってていないとか。

いっしょに遊ぼうよ、親。

って、自分の時間取りたい気持ちもわからないわけではない。

 

こないだなんか

小学一年生のこどもをひとり

公園にほったらかしで

離れてる親がいた。

事情は様々あるんだろうけれど。

でも、その子とちょっとお話しただけで

その子が相当な寂しさを抱えてることはわかってしまった。

だからって、

どうすることも出来ないこともあるんだけど。

なんだかなー。

 

もっと優しい世界になったらいいよなー、と

とぼけたことを言っておく。

 

ちゃんちゃん。