観念

昨日は約2ヶ月ぶりに

髪を切ったのでスッキリさっぱり。

 

2週間延長ですか

そうですか

別に今の生活は

ほぼなんの影響もなく過ごしているし

関係ないっちゃ関係ない

ガスーも、ゆり公も、

適当にやっててくだせぇ

 

それよりも

エヴァはもう、公開延期しないですよね?

ね?ね?

たまたま公開日に休み取ってたもんで

見に行く予定なんですけど

 

延長しようがしまいがあんまし関係ないか

 

俺が思うに

関東の桜開花によせて

盛り上げてくれてるとしか思ってないよ

 

今年は花見を楽しみたいと思ってますよ

まったくもう

それぞれのやり方でね

それでいいんだと思いますよ

 

結局はね

個人が何を信じているのかということ

それが集団意識として

世の中の結果に出ますからね

どういうんがいいんだと

信じているのかですよね

 

となりにいるあのひとだって

考えは全然違うわけですよ

そりゃもう、生まれも育ちも違うわけですから

違っていて当たり前なんですよ

それはそれとして受け入れて理解して

自分は何を信じているのか

それは自分が描くタイムラインに一致してるのか

そんなことを、日夜考えていても

損は無いとは思いますよ

 

そういう意味では

ネットはありがたいですよね

能動的に欲しい情報に効率よくたどり着ける。

テレビは見てても

なかなか自分が欲しい情報ってのは

出てこないわけです。

テレビは基本、受動的なので。

 

道具は使いようなんですよ。

馬鹿と鋏は使いようなんて言葉もありましたしね。

上手く使えばいいんです、

便利なもんですよ、ほんとは。

 

ちゃんちゃん。