やたらカラス

最近やたらと

カラスのイメージが現実に現れる

 

朝、ごみ捨てに行ったら

(いつもはそんなにいないのだが)

やたらとカラスたちがいたり、

 

月9のイチケイのカラスというドラマが

面白かったり。

ここには足が三本の八咫烏(ヤタガラス)がイラストで出てくる。

 

きゅんとぽよと一緒に

幼児向け番組を見てたら

サッカー日本代表のユニフォームを着た

川平慈英が出てきたり(代表ユニフォームのシンボルは八咫烏)

 

なんだかカラスが、キーワードになってる最近。

 

そんなことを書いてたら

昔、ジャケ写買いしたCDのことを思い出した。

Counting Crowsというバンドの

Recovering The Satellitesというアルバム。

これもバンド名にcrow(カラス)が入ってる。

アルバムの中でも特にこの曲が

お気に入りだった。

https://open.spotify.com/track/2XzcSjF8bYX0D3fg4A0Kwg?si=ew4-bMuSTryDO8n8JknQeg

 

 

これだけシンクロしてるときは

何かあるので

八咫烏については

ちょっと調べて知っておいたほうがいいのかもしれないな。

 

ちゃんちゃん