なかなかキュートな刀と一緒に武士インザスカイ

レキシの曲が

Spotifyでも聴けるようになった\(^o^)/

Spotifyがどんどん便利になっちゃって

もうこれ無しではって、レベル。

自分でCD→PC→iPhoneに取り込んだ曲も

Spotifyで聴けちゃうんだから。

 

なんでも、聴けるとはいえ、

毎日たくさん聴くと言うよりは

そのとき気に入ってるやつを

じっくりこってり聴き倒す感じが多い。

それから、たまに気分で選ぶくらい。

 

気分で聴く音楽選ぶって

自分の中では当たり前だったんだけど。

それが読書においてもあるらしく、

今日は軽いの読みたいなってときとか

じっくり読みたいとか、

その時の気分で読めるように用意しておくといいと聞いて。

これは目からウロコでした。

読書って、とりあえず今読んでるやつを読み終わらないと次を読んではいけない気がして。

ぜんぜんそんなことないんだけど、

そんな考えを無意識に持ってた。

だもんで、

読書においては、Kindleが便利。

読みたいやつ気になるヤツを

放り込んでおいて、気分で選んで読んじゃう。

最近は、読書ってつまみ食いでも良い気がしていて。

読みたい時に読みたいものを読んで

吸収できることは、吸収する。

お腹空いてるときのほうが、

美味しいものはより美味しく味わえるってか。

 

話は戻って、

きゅんがまだまだ小さい頃、

あやす時間によくレキシのライブを

テレビで映して楽しんでました。

幼いながら好き嫌いはあるのか

レキシは飽きずによく見てた。

今はどうだか、わからないけど。

いやたぶんすぐ

アンパンマンか、ドラえもん見たいと言い出すだろうなー(笑)

 

レキシのライブも行きたいねぇ。

 

ちゃんちゃん。