シュレディンガーのネコ飼いたい

今年は梅雨らしい梅雨って感じね

雨が雨で流されていくようで。

 

たまには晴れて湿気を飛ばしてほしい。

 

あんまり晴れないもんだから

久しぶりに布団乾燥機を使ってみたら

驚くほど快適に眠れたりしてびっくり。

この時期、必須だったのか。

 

雨が続くもんなんで

朝から、きゅんとの保育園までの道は

日課のカタツムリ探し。

タツムリたちも、たいへんね。

毎日、きゅんにチェックされて(笑)

 

今日は殻のないカタツムリがいました

それってナメクジなん?

殻がなくても

タツムリはカタツムリ?

ってか、

あの殻は、どこで、拾ってくるん?

ヤドカリとは違うん?

自力で生成していくん?

 

そういえば前に

サナギからアゲハ蝶が飛び立つところ見たけど

(前に観察日記としてあげてたけど)

よく考えたらサナギから蝶になるって、

おかしくない?

なにがどうなってそうなんの?

サナギの中で何が行われてるの?

 

もう変態じゃない?変態だよね?

変態すぎて。変なおじさんだよね?

 

シュレディンガーの猫くらい

謎が深まるよ。

 

ちゃんちゃん。