決めつける前に問えばいい

きゅんとちゃんの2人体制、2日目

 

もろもろなんとかやっている。なっている。

周りの助けにも感謝です。

100点を目指すことはやめた。

80点で良しとしようと決めていた。

完璧は息苦しい。

そこそこで、良しとしようじゃないか。

続けていくことこそが、大事。

 

んで、赤い公園の「THE PARK」も

聴き込み2日目。

アルバム聴く時の楽しみのひとつが

先行シングルだったり、先行配信された曲が

アルバムの何曲目に入ってて

通しで聴いた時に印象が変わるとこ

すごい好き。味わいが変わる。

絶対零度」って曲がもう好きすぎる。

拍子変わるし、何度聴いても◎

あと「ジャンキー」って曲がかなりいい。

ポップな中華テイストで、耳が嬉しい。

バンドでこうゆう曲やってるの、ほんと楽しいだろうなぁって。

 

先月あたりから始めたスマホゲーム

クラロワは通勤途中にちょっとずつやってる。

トロフィー3200くらいまで来た。

2400くらいから、ほぼ負け無し。

うまいのか?こんなもんなのか?

くらべる物差しがないからわからない。

けど、戦略的要素もあって、課金すりゃいいってわけじゃないゲームは良い。

自分で考えるって大事。

 

考えなくていいことは便利だけど身にならない。

「自分で考える」ってのが、

ここ最近のテーマになってきてる。

ちゃんと自分で考える。

なんとなくやってたことの、それがほんとに良かったのか?習慣の見直し。

ほんとに望んでいた?

ほんとは何を望んでいる?どうしたい?

 

考えるのは自由だ。