明日やろうは馬鹿野郎と、うちで踊ろう

明日やろうは馬鹿野郎なんてことを言いますが

息子きゅんを寝かしつけてから

あれやろう、これやろうなんてのは

やっぱり馬鹿野郎なことだったようです。

 

寝かしつけているつもりが

一緒に寝てしまってるんですよ。

なんなら自分が先に寝てしまって

きゅんもあきらめて寝るみたいなパターン。

 

なので、

寝かしつけてからやろう、朝起きたらやろうみたいなやつは、やめといた方がいいだろう。

悪くないだろう。ぺこぱ。

時を戻したい衝動にかられるから。

その日のうちにやるべきだわ。

 

緊急事態宣言が出てから

保育園では給食が出なくなってしまって

パパのお弁当作り3日目に突入。

自分の弁当だって作ったことほぼないのに

作ってるだけ、偉いわ、俺。エライザ、好き。

野菜はほぼ食べてくれないが

他はきっちり食べて帰って来てくれると。

嬉しいもんだね。

スーパーにあるお弁当のおかずになる冷凍食品のコーナーに驚く。

そんなんもあるのか。これいいな。

しかも美味い。優秀。

キャラ弁なんて夢のまた夢。

いかに時短でそれなりに仕上げるか、だけ。

ありがとう、冷凍食品。

ありがとう、アンパンマンポテト。

 

ところで、きゅんの推しメンは

今、完全にドラえもんになった。

ドラえもんアンパンマン である。

恐竜も好きだから、

ドラえもんの新作映画を見たがっている。

俺も見たいぜ。

映画館、復活したら行こうぜ。

ドラえもんの冷凍食品ないかなぁ。

 

星野源ドラえもんの歌も

きゅんはお気に入りである。

オープニングはじまると一緒に歌う。

源さんと言えば

#うちで踊ろう が話題ですが

あの「うち」が、「おうち」の意味だけじゃなく

insideを意味していたことに深く感動した。

inside me、内なる自分。

これからの時代のテーマはここにあるよね。

 

ちゃんちゃん。